秩父に桜を見に行ってきました。

 

首都圏の桜はソメイヨシノが多いですが、秩父の桜は枝垂れていてちょっと違う桜が堪能できました。

 

長瀞青雲寺の樹齢600年の桜でした!

 

もちろんカメラはLEICA M-P (type240)レンズはフォクトレンダー15mmです。

 

このカメラは動画も撮れるので今回は動画も結構とってきました。

 

動画の撮影を終えて、すぐにスチール撮影に移っても動画撮影と同時に並行して保存しているのですぐに写真に移行できます。

 

こんなところも良くできています。

 

そして15mm という超広角はLEICAのレンズにはないのでフォクトレンダーを使っています。

 

そうするとカメラのファインダーでは画角が足りないので撮影範囲が確認できません。

 

ですので電子ファインダーをつけて撮影するのです。

 

ちょっと専門的な解説でした!

 

さて、物件に悪質滞納者が1人います。

 

今までかなり滞納歴があります。

 

その都度支払いしているのですが、一向に改善はされません。

 

前回も海外出張と言い3ヶ月貯めました。

 

今回も帰国していますが3ヶ月溜まっています。

 

そろそろ鉄槌を下さないといけないかなと考えています。

 

この方、一部上場企業にお勤めです。

 

僕はサラリーマンの会社の看板を鵜呑みにするほど若くはないのでそんなことはどうでもいいのですが、その人の本質はなかなか治らないものだと感じます。

 

滞納歴がある人はそれが改善されることはまずないように感じます。

 

今回支払ってもまた同じことが繰り返されると思います。

 

管理会社には出す方向で話を進めてくれるように言ってあります。

 

さあこの先どうなるでしょうね?