大江橋から大岡川を望む。

 

今年のアパート清掃作業もすべて終了しました。

 

ところで粉瘤って知ってますか?

 

体のどこかに小さなコブができる病気です。

 

その正体は何かというと皮膚の下に脂肪や老廃物が溜まってできるコブらしいです。

 

僕はそれが後頭部に出来ていたのです。

 

最初は数年前からでちょっと気にはなっていたのですが、、

 

最近妙に気になりだして調べてみたら切開して取れる事が判明しました。

 

「いらないものだし取ってみるか」

 

と専門医のところで手術してきました。

 

手術と言っても局部麻酔でトータル40分くらいで終了しました。

 

しかし男は痛みに弱いですね。

 

後頭部に麻酔注射されるだけでもうダメです。

 

痛みはないのですが、メスが入る感覚はもっとダメです。

 

さらに切り取る感覚に至っては

 

「もう一刻も早く終わってくれー!」

です。

 

医者から、

 

「取れたもの見ますか?」

 

と聞かれても小声で、

 

「けけ結構です、、、」

 

と呟くのがやっとでした。

 

挙句に精算しているときに貧血の症状に陥り、思わず椅子に

しゃがみこむ始末。

 

15分ほど診察ベッドで横になっていました。

 

多分看護婦達に笑われています。

 

しかしその時、女性に生まれて出産しなくて良かったと思った次第です。

 

そして今日抜糸してきました。

 

まだ少し腫れていますが、抗生物質を塗って直していきます。

 

そして今日から格闘技も再開します。 

 

休むと妙に焦ってしまいます。

 

バカですね(笑