最近の滑り台はカラフルですね。

 

 

今年の春に入会したジムはすでに退会しています。

 

退会理由ですが、自分のやりたい内容がはっきりしたことが一つです。

 

僕はあまりリズム体操やヨガっぽいものは求めていなかったと気づいたのです。

 

では何を求めていたのか?

 

それは筋トレです。

 

ウェイトを使った筋トレでした。

 

そして筋トレは大きく言うと3つのトレーニングに集約されるようです。

 

まず、スクワット。

 

立ったりしゃがんだりを繰り替えす運動です。

 

次にベンチプレス。

 

椅子に寝てウェイトを上下に上げる運動です。

 

最後にデッドリフト。

 

床に置いたウェイトを腰まで持ち上げる運動です。

 

それぞれ鍛えられるパーツが違います。

 

僕はこの筋トレだけがやれればいいのだと気づいたのです。

 

そしてこれをやる器具を自宅リビングに設置しました。

 

これでいつでも筋トレに励めます。

 

行かなくなった理由のもう一つに年齢層がやたら高かったと言うこともあります。

 

完全に定年後の方々に混じって運動するのは自分の中で違和感がありました。

 

そんなこんなで早くに退会した次第です。

 

来月はもう少し器具を買い増してジムを充実させる予定です。

 

でも自宅筋トレは気をつけてやらなければなりません。

 

下手すれば死にますから、、、(笑

 

今回から5回に分けて不動産売却のことを書いてます。

 

読んでみてください。

 

 

      エムズライフクリエイトブログ

        https://mslife.co.jp