近所を歩いていたら泳いでいる池の鯉が見えた。

 

 

いろんなメルマガを読んでいますが一様に収益不動産の融資が終ったことを書いてあります。

 

僕らも先日一件相談しましたがダメでした。

 

それも今回の影響があるかもしれません。

 

不動産投資ができた期間はリーマンショックが終わって10年もなかったでしょうか?

 

この間に物件を購入できたサラリーマンは良かった部類かもしれません。

 

今後不動産への融資が再開されてもサラリーマンへの不動産融資は開くかどうかわかりません。

 

そういう意味ではチャンスは一瞬ですね。

 

僕の周りにも

「オリンピックが終わったら地価が下がるからその時に始めるよ!」

という方が少なからずいました。

 

こういう人たちは常に世界の状況は変わらず同じ時間が流れていくだろうと考えている人たちです。

 

状況は常に流動的で自分の立ち位置は常に安定していない、と考えなければいけないと思います。

 

どうしても会社員という職業は会社を中心に回って行きます。

 

一回自分は誰にも依存していない生き物だと考えて行動するのはいかがでしょう?

 

通勤定期も福利厚生も手当てもない。

 

自分の机も名刺もない。

 

そういう環境であれば自分ならどうやって稼いでいくでしょうか?

 

そんなことを池の鯉を眺めながらぼんやりと、、、

 

 

     エムズライフクリエイトブログ

       https://mslife.co.jp