横浜北仲のビアンキショップです。

 

 

今日もロードバイク通勤。

 

しかし通勤途中でお尻の下がグラグラ。

 

停まって確認してみるとサドルがぐらついているじゃありませんか。

 

今朝自宅を出るときにサドルの位置を少し調整して六角レンチで締めた筈なのに。

 

まあ締め方が悪かったのです。

 

ロードレーサーはママチャリと違っていつもサドルに座っているわけではありません。

 

だいたい走行の半分はお尻を浮かせるか、荷重をかけていない座り方です。

 

それでもサドルのぐらつきはとっても乗りにくいです。

 

10キロの半分をそんな不安定な走行で走ってきました。

 

事務所に来てしっかりと締め直しました。

 

これからは六角レンチはいつも携行しろってことですよね。

 

   エムズライフクリエイト株式会社ブログ

       https://mslife.co.jp