今日のランチは昔からの知り合いとしてきました。

 

僕は組織に属さない一匹狼生活をずっとしてきたので

普段からつるむ知り合いは皆無です(泣

 

まあ友達は超少ないです(笑

 

そういった中で貴重な知り合いの方です。

 

ランチをとりながら知人の消息を聞いたり楽しい時間でした!

 

ちなみに中目黒の桜は五分咲きで寒かったです。

 

今日はお花見には向いていない日だけは確かです。

 

最近ニュースで、てるみクラブのことが騒がれています。

 

被害者はお客さんと新卒者の方達。

 

早く解決してくれると良いと思っています。

 

今日の話を僕は帰り道考えてました。

 

好きなことをしながら生きていく難しさを。

 

それをやるための解決法はたった一つです。

 

それは時代に応じて自分の生き方を変化させる柔軟性

だと思っています。

 

僕が現在曲がりなりにも生きていけているのは自分の

考えが柔軟であった事と思っています。

 

写真で生計をたてている人の考えは一生写真を撮って

生活することです。

 

僕はそこをあっさり捨てました。

 

その結果、自分の好きな写真を思いっきり撮る生活を

手に入れました。

 

もちろん生活費は不動産投資で得ています。

 

成り行きという部分も多々ありましたが結果はこう

なっています。

 

僕の頭はかなりポンコツですが柔軟性は失っていないと

いう事です。

 

自分の生き方に固執して変化を受け入れないと悲惨な

結果もありうると思っています。

 

人間何をしても生きていけます。

 

これじゃなければダメだ! と思わない事です。

 

新卒の方には違う道が必ず待っています。

 

柔軟に生きていって頂きたいと願っています。