僕は不動産投資を初めて3年くらいです。

 

その前もやっていましたが自分流でなかなか

先に進めない時期が長かったです。

 

そんな時、藁にもすがる思いで「投資家けーちゃん」に

相談に行きました。

 

彼と横浜の喫茶店で会ってお話をしたのです。

 

その時の彼のアドバイスで1投目が購入できたのはいい

経験となりました。

 

今でも彼のブログは良くチェックします。

 

とっても良いことが書いてあります。

 

彼の言葉はよーく読むとかなり毒が含まれています。

 

例えばこんな一文。

 

・難しい融資が通った!
 ( → でもそれは、本業の年収が3千万円あったから)

・驚くほど低い建築コストで取得!
 ( → 実は、父親が経営している工務店で建築した)

・1年で10億円分も購入。一気にメガ大家に!
 ( → 銀行にナイショで、いくつも法人作って買いました)

 

毒だらけでしょ!(笑

 

なかなかこんなところはおおっぴらには出来ないものです。

 

でも実際には結構いるんですよこんな人。

 

僕は銀行に嘘をつき通す自信がないのでこの手法は

使えません(笑

 

1棟1棟調べ、融資をつけ、購入し、満室にして次に進む。

 

これを実直に実行しています。

 

ですから銀行にも確定申告も、他銀行の資料も他物件資料も

全部見せます。

 

「えっそれまで見せるんですか?」

 

とか言う人はそもそも不動産投資は向いていないと思います。

 

その結果、「もっと借りてください」と銀行から言われます。

 

僕は正直に行くことが一番だと思っています。

 

さあ確定申告と物件資料の分厚い束を持って金融機関まわりの

時期がやってきました。

 

物件は満室です。

 

来週から銀行相手に新たなプレゼンです。