皆さんは確定申告終わりましたか?

 

僕は税理士から報告を受けに税理士事務所に行って

きたのが先週でした。

 

そして今回はカード払いをしようと思いました。

 

だんだん税金もカード払いができるようになってきています。

 

カードで払うメリットは、

 

1、現金を持ち運ばなくていい。

2、カードのポイントがつく。

3、簡単。

 

などでしょうか?

 

一方デメリットは。

 

1、カードポイントは通常より少ない。

2、国に手数料を払わなくてはいけない。

3、ちょっと怖い。

 

でしょうか?

 

手数料とポイントの関係は支払い金額で変わってきます。

 

僕は普段の確定申告ではほぼ支払いはありませんでしたが

今年は昨年の売却で支払いが生じました。

 

その額なんと500万円以上!

 

そもそもそんな大金カード会社が支払ってくれるのか?

 

僕はアメックスです。

 

そこでアメックスで半分払ってみました。

 

大丈夫でした。

 

あと半分どうでしょうか?

 

おそるおそるアメックスに聞いてみると「OK!」

 

それでは僕のカード与信は500万以上?

 

車も買えるじゃないですか。

 

買いませんけど。

 

おそるべしアメックス!