横浜元町にある古いプール。
プールに張られた水は水苔が一杯。
初夏になればデッキブラシで
プール開きの準備だろう。
この場所は子供たちの歓声で溢れるはず。
夏になったらカラフルな光景を
見に再訪したい場所。


昨日はカメラレッスン中級者コースでした。

そして初めての横浜散歩。

皆で山下公園から元町、山手の住宅街までテクテクと
歩き撮影しました。

それは楽しい時間でした。

いつもは一人で歩く撮影も数人で歩くと違った楽しさが
あります。

そして写真を楽しみながら上達を目指す素晴らしい方との
ふれあいは何ものにも代え難い時間です。

写真に対する貪欲な向上心は僕の気持ちを突き動かすに
十分な力を持っています。

この繋がりをずっと大事にしたいと改めて感じました。

そんな横浜散歩でした。