大きな大地を撮影していても一旦島国に
戻ればここがルーツなのを実感させられる。
英国の海岸線を歩けば海辺で育った事を
改めて思い出す。
海辺は男一人旅の格好のよりどころになる。


今年に入って仕事でニコンDfを使っていますが
使えば使う程お気に入りになって来ています。

購入時はそれ程良いとは思わなかったのに。

段々手に馴染み出し、軽さと相まって相当良いのです。

まず音が良い。

シャッター音です。

静かで品のある音です。

そして画質が良い。

D4と同じセンサーですから当然です。

付属のストロボや動画が付いていないのも良かったです。

現在はD700との2台体制ですが、改めてD700のシャッター音が
相当うるさい事に気付きました(笑)

もう1台購入しても良いとさえ思っています。

そうしたらカラーはシルバーにしないと取り違えるかもしれません。

そんな妄想をしながらDfを楽しんでいる今日この頃です。