レイクタホのほとりは高級リゾート地。
陽射しがあれば寒さも凌げる。
こんな氷点下でも湖は凍らない。
寒い季節には別荘族も来ない。
純白の雪がただ陽射しを浴びていた。


昨年から写真を教える仕事が増えました。

生徒の皆さんは写真の腕を上達させたいと真剣に
考えている方々ばかりです。

中にはトントン拍子に上達する方もいますが、なかなか
上達しない方もいます。

そちらの方のほうが多いでしょう。

ではその違いと言うと。

それは写真を撮る枚数とそれを見せる回数だと思っています。

写真を撮る。

撮った写真を見せる。

これは切り離せない事です。

そうやって写真の腕は向上して行きます。

そしてそれをやっているのは生徒だけではありません。

僕もそうやってまだまだ向上しているのです。

ここで終わりと言う限界はありません。

限界を自分で作ってはいけません。

どこまでもやり続ける限り上って行きましょう!