今年の仕事はすべて完了。
と思っていたら出掛ける用事が出来た。
オーダーしていたカメラが入荷したのだ。
ちっちゃな事で喜べる自分と
でっかい空と海を比べてみる。
来年はもっと成長したいなあ。


と言う訳で今日も都内に出掛ける事が決定です。

ついでに代官山にも寄ってこようと思っています。

ツタヤをじっくりと見た事がないからです。

写真集も販売したいし、、、

今年から始まった『花と写真のワークショップ』

本当に皆さん熱心でこちらがタジタジになってしまいます。

初心者コースと中級者コースを設定していますが、中級者は
レヴェルがぐんぐん上がっていっています。

そのうち撮影の仕事を受けられる位になります(笑)

だってその辺のカメラマンより上達しています。

カメラマンがすべて上手いかと言ったら大間違いです。

下手な方もかなりの割合でいます。

そんな人達の上を行って頂きたいと考えています。

意欲があればどんどん上手くなるのです。

ガキの頃の勉強も同じなんだなあ、とここで気付く自分がいます。

大事な事は昔から変わらないんだ。

そんな事を『花と写真のワークショップ』を始めて知らされました。

皆さん今年はありがとうございました。

来年もパワーアップして皆さんと共に頑張ります。

また来年お会いしましょう!