$日々成長@横浜の中川隆司




















暑いな、にいちゃん。
どっから来た?
おれの愛車に乗ってくかい?
大丈夫だよ!
この道20年だからな!
なんて事を言っている訳ではない、と思う。


さあ、今日は銀座マツヤの中古カメラ市です。

昨日までの怒濤のスタジオ撮影を切り上げ、行ってまいります。

待ちに待った「フェーズワンP45」とやっとご対面です。

異次元の写りをこれから堪能したいと思っています。

ところで、報道にサラリーマン川柳の話題がありました。

なかでも

「電話口、何様ですかと、聞く新人」

笑いました。

先日もフェイスブックに友達申請が来ました。


笑えない人達


それはただ申請ボタンを押しただけの素っ気ないものです。

どこの誰だか、なぜ僕に申請したのかは全くわかりません。

フェイスブックはブログよりもう少しリアルに人の顔が見える
SNSツールです。

一言、言葉が添えてあっていいかもしれません。

やみくもに友達を増やしたい訳ではないので誰にも承認ボタンを
押しませんでした。

なかなか本当の友達を作るのは難しいですね。

特にネット社会の中でつくるのは更に難易度が増します。

言葉だけで感情さえ表現しなければいけないからです。

でなければ、先の川柳のように相手に喧嘩を売ってしまいます(笑)