$日々成長@横浜の中川隆司
























自分が何かを決めた時にそのきっかけと
なる事が必ず存在する。
僕にとってはそれは写真の事が多い。
何でもない写真が僕の方向性を決める。
不思議な事だ。
写真に触発され写真を撮り続ける。



数日冷たい雨に見舞われていた横浜も今日は朝から
いい天気です。

最近、購入したGPS付きコンデジをいろいろ試しています。

iPhotoで読み込むと撮影した場所がフラッグで表示される事は
先日書きました。

今度はグーグルマップで試してみました。

すると、歩いたり移動した軌跡がマップ場に表示されるのです。

これは驚きです。

小さな街でもどこをどう回ったのかはあとではわかりません。

それが海外の小さな街ですともうお手上げでしょう。

それが解消されるのです。

画期的なアイテムです。

次回はグーグルマップで表示させる方法を試してみたいと
考えています。

アースよりマップの方が地図としてみやすいですから。


また行くそうです


昨夜、母親から電話がありました。

昨年の1月から3ヶ月世界一周に出掛けていましたが、今年は
少し早めて12月から再度行くそうです。

今回は逆周りで世界一周してくるそうです。

前回と行く場所はかぶらないと言う事でした。

北極やイースター島、世界3大瀑布のうちのいくつかも見てくる
と言う事でした。

ああ恐るべし、我が母親。

前回からまだ1年ちょっとしか経っていません。

帰国の頃は寒い冬が終わり、桜が満開の頃です。

また旅を満喫して無事に帰って来て欲しいものです。

こっちも頑張らなくちゃ!