$日々成長@横浜の中川隆司























夏の暑さがすっかりと影をひそめ、朝夕は冷えるように
なってきた。
人知れず気になるのは、植物の配置。
陽が当たる方が良いのか?
気温の寒暖差がある方が良いのか?
それによって定位置が変わってくる。
でも苔は大丈夫。
見かけによらずタフだったりする。



事務所の模様替えが続いています。

膨大な資料は資料庫に置いていますが、カメラは事務所に
置きたいのです。

35mmから8×10カメラまで、膨大なカメラ本体とレンズたち。

これらを整理して、きちんと収納させる事は並大抵ではありません。

そして、カメラ機材は湿気を嫌います。

いつも乾燥させておかなければいけません。

でも、そんな巨大な防湿娘なんて売っていません。

そこで僕はカメラ毎にプラケースを用意し、その中に乾燥剤と共に
機材を収納する事にしました。

こうすると、わかりやすく、チョイスしやすいのです。


お金を受け取りにいきます


世田谷の区分所有の残金決済が今日です。

その為に、仕事が山積みですが、都内まで行ってこなければいけません。

そして、先日売却した別の部屋まで行って、置いてある家具を持って
帰る事もしなければなりません。

しかし、新しい車を発注したものの納車が来年になっているので
現在の車で積んで帰るしかないのでした。

現在の車はスポーツカーなので、どれだけ積めるか疑問です。

そうして、多分もう一日ヤボ用でつぶれる事でしょう。

ああもったいない!

でもこんな天気のいい日です。

頭を切り替えて、駒沢公園の周回路を久しぶりに歩こうかなと思っています。