$不動産投資でセミリタイア@横浜の中川隆司のブログ
























湿度を感じる場所に行くと生きている事が実感出来る。
湿度は気温と共に訪れ体温を上げ発汗を促す。
発汗と共に人の存在が明確になる。
その事で他人にも親近感を抱くだろう。
北米よりもアジアの人に親近感を感じるのは
そんな事も影響しているのかもしれない。

ロードトリップフォト http://web.me.com/roadtripphoto

忙しい毎日が続いています。

おかげで水曜日に予定されていたニコンのD4,D800の発表会に行く事が
出来ませんでした。

行って実機に触れて自分の購買意欲を沸き立たせようとしていたのに、、、

まあ、そんな事をしなくても購入する事は決めていますが(笑)

去年から機材を購入しまくっています。

ハッセルのデジタルバックに始まり、ハッセルボディ2台、レンズ3本
バッテリー数個、それにニコンのボディとレンズを購入しています。

まだまだ欲しい物はありますし、それが尽きることはないでしょう。

何故ならデジタルの沼に足を踏み入れているからです。

アナログであれば行く所まで行けばそこで終了でした。

しかしデジタルになればそうはいきません。

いつまでも古い物を使うことができないからです。

そして新しい物は画期的に使いやすくなりますし、生活スタイルを変えて
行きます。

去年購入したiPad2もそのひとつです。

iPhoneやMacBook Proではいまいちだった事が解決されます。

そう、iPhoneでは小さすぎますし、MacBook Proは重すぎます。

ソファに座り、テレビを横目にネットサーフィンはiPadに限るのです。

翻ってカメラも同じです。

現在使っているデジタルバックの性能も少しずつ上がっていきます。

僕が使っているフェーズの最高機種は8000万画素で値段はなんと525万円です。

凄い金額ですね。

こうなるとパソコンも普通の性能ではすぐに固まってしまいます。

すべてがレヴェルアップしなければならなくなります。

それらをひっくるめるとすぐに1000万円の壁は越えてきます。

現在僕もプリント作業の真っ最中ですが、A3ノビのサイズは1枚で700MBを
越えています。

ですからパソコンの動きは極端に悪いです。

さあ、週末ですね。

僕も仕事を少し忘れて横浜の町に繰り出します。

美味しいインドカレーとナンを食べたい気分なのです。

それまでにどこに行くか決めなければ、、、

良い週末を愛する人と共に。