$不動産投資でセミリタイア@横浜の中川隆司のブログ























穏やかな海岸線を歩く。
小春日和は散歩に最適だ。
その気持ちは世界中の共通の気持ちだろう。
それは人々の願いに繋がって行く。
こんな平和がいつまでも続きますように。

ロードトリップフォト     http://web.me.com/roadtripphoto



昨日はお昼から車で都内に行って来ました。

ほとんど用事はないのですが、時々行くのです。

やはり運転すると言う行為は楽しく、気持ちが高揚します。

それは高速道路の方が数倍楽しいのですが、反面リスクもあります。

高速で違反すると言う事は、ほとんど一発免停になると言う事です。

今はすっかり更生しましたが、以前の自分の運転はひどいものでした。

大型オートバイと車を併用していたときは聴聞会に呼び出された事も
ありました。

聴聞会とは、免許を取り消す前に一応話を聞くと言う怖い集会です。

その時、府中の試験場に集まった人数は50人くらいでした。

一人一人、早い話しが言い訳とお願いを裁判官にしていくのです。

僕の場合は特殊でした。

違反は沢山していたのですが、いきなり聴聞会の呼び出しが来たのです。

僕はその会場で「事前に30日、60日の免停を下してくれれば、ここまで
違反が拡大しなかった」と訴えたのです。

そして、判決のときを迎えました。

「今から呼ばれる方は、隣の教室に移動してください」

係官からそう言われて、45人くらいが移動していきました。

僕は「ああ残った僕らの免許取り消しが決定したな」と思っていました。

すると裁判官に相当する人から「ここに残った人は180日の免停です」
と告げられたのです。

びっくりしましたが、うれしかったのも事実です。

それを景気に優しい運転に心がけるようになった、、、

と続けば良いのですが、その後も高速のカメラに撮られたりしました。

さすがにもう反省して安全運転です。

今日は勉強の日です。

これでお茶を濁します。

それで入って来ます。