$不動産投資でハッピーリタイア@横浜の中川隆司のブログ
ブルックリンは隣接しているマンハッタンとは全く性格の
違う街だ。
人々は、普段着に戻り、ペットを連れたり、ジョギングしたり
日常を見せている。
彼らには帰る家があり、待っていてくれる誰かがいる。
それは都会で生活する時に、自分を精神的に支えてくれる。
それがたとえペットの犬だとしても。

ロードトリップフォト   http://web.me.com/roadtripphoto

今日は撮影の仕事をしてきます。
本当に久しぶりの仕事です。
大事にしなければ。

寝苦しい夜が続きます。
睡眠は取れていますか?
昨夜は幾分涼しかったように感じました。

昨日は邱さんのサイトの記事を紹介しましたが、いかがだったでしょう。
僕の仕事を始めた頃は、経済を噛み砕いて読ませてくれる人は邱さんしか
いませんでした。

ところで皆さんは今仕事をされていると思いますが、それは天職だと
思っていますか?

また、天職を見つける為にはどうしたら良いか考えた事がありますか?

邱さんのサイトにそんな相談がありました。

邱さんは、たまたま就職試験を受けて受かった会社での仕事が天職に
なる日本人は結構多いと言います。

僕もそう思います。

周りを見ても結構たまたまその職場に行き着き仕事をしている人が
多いです。

そして邱さんは、天職とは本当に自分の好きな仕事を見つける事だと言います。
もうひとつ、その仕事を天職と思えるくらい好きになる事だと言っています。

人は本当にやりたい職につく事は難しいでしょう。

そしたら好きになるように努力するのが良いのでしょう。

幸いな事に僕は好きな職につく事が出来ました。

その仕事を徐々に進化させている状態です。

ゴールなども設定していませんし、創造する事が自分の仕事と思っています。

そしてそれをサポートしてくれる投資もチャレンジの一環だと思っています。