$不動産投資でハッピーリタイア@横浜の中川隆司のブログ
映画「テルマ&ルイーズ」はアメリカの日常を垣間みる
には良い映画だ。
ファミレスが出てきて、酒場が出てきて、最後にモーテ
ルが出てくる。
同じ空気感を持った場所は、アメリカには沢山ある。
特定するのがばかばかしくなる程。

ロードトリップフォト  http://web.me.com/roadtripphoto


テレビを見ていると、中国人が日本の不動産を買っていると言う
話をしていました。

中国人の富裕層は自国が社会主義国の為に土地を持つことが出来
ません。

そこで近くで土地を所有出来る国日本の不動産を買っているので
す。

今は中国からの出国は、ある一定の所得制限があるようですが、
それが撤廃されると言う話もあります。

そうすると中国の人の日本観光はもっと盛んになるでしょう。

中国人は世界中で華僑と言う集団で中華街をつくり生活していま
す。

彼らは、自分の土地が持てない為に、自国にこだわらずに世界中
に行けるのでしょう。

人間の気質としては、仕事を憶えたらすぐに独立を考える気質と
聞いた事があります。

同じ東洋人ですが、日本とは違いますね。
日本人気質は、終身雇用気質です。

その点、僕は中国人気質に近い物をもっていると思います。
全く会社に対して愛社精神もなければ、忠誠心もありませんでした。

だからこそ就職してすぐにやめられたのでしょう。

そして現在は、そこそこ生活が出来る為に、あまり上を目指さない
若者が増えつつあります。

女の子に持てる為に車を持つ事もなく、会社での昇進にもあまり興
味がなく、自身の世界観を大事にする気質です。

そんな中にあって中国人はハングリーでパワフルです。

数年先には、主要な不動産は中国の人に買い占められるのではない
でしょうか?

今でも新宿の歌舞伎町界隈などは、中国の人の所有が多い土地です。

中国人は土地で商売する事にたけていますし、どうやったらお金持
ちになれるかを、日本人より体で知っています。

このどうやったらお金持ちになれるかと言う問題は体で知る事が重
要です。

働いても働いてもお金持ちになれない社会、しかし現実に富裕層は
存在します。

ここの解決法がわからない日本人は沢山います。
僕のブログもここを中心に書いているのですが。

これから中国からますます眼を離せないと思っています。

と言う事で、中国に行こうと思っています。

純粋に観光です。

でも中国の空気感を肌で確かめておきたいと思っています。

僕にとって初中国ですので、楽しみですが、来月ですのでまだ先です。