$不動産投資でハッピーリタイア@横浜の中川隆司のブログ-コニーアイランド
NYのコニーアイランドにあるマクドナルドは閉店中だった。
アメリカではファストフードのお世話になる事が多い。
マック以外にも沢山あるので、迷う事が多い。
僕はいつも一人で地図を見ながらハンバーガーを食べる。
そんな寂しいイメージがマックには付いてしまっている。



いよいよGWが始まりました。
さて昨日のブログで銀行に好かれる事の重要さを書きました。
融資を受ける大切さも書きました。
では、コツコツ貯蓄をする事は意味がない事でしょうか?

違います。
それは大変重要な事です。
その貯蓄額より、その習慣が大切なのです。
僕らは投資を考える時に種銭が必要な事は知っています。
不動産投資をする時に、よく頭金なしでとか、フルローンで
と言う事を聞きますが、一文無しでとは言っていません。

銀行はお金持ちが大好きです。
何故なら彼らは融資をするかわりに、絶対に損をしないように
策を練るのです。
投資がだめになった時に、必ず弁済できるのはお金持ちです。
ですから、一文無しでは全く銀行に相手にされません。

これを読んでいる方は、不動産投資を考えている方でしょうか?
すでに始めている方ならおわかりでしょう。

僕は少なくとも、500万円位は貯金をする事が必要だと思っています。
そうすれば物件によっては、5000万円の融資を受けて購入できます。

5000万円の10%の利回りで500万円が収入で、返済と経費を引いて
残り200~250万円が実収入でしょうか。

不動産投資とはこんな具合に物件を増やしていきます。
理解できますか?

では、次回から僕が影響を受けたロバートキヨサキの言葉から
少しずつ頭の中が投資脳になるように書いていきます。
それは、僕らがこれからの人生を乗り切る為にも
必要な考え方です。