アメブロに引っ越しして3日目です。
色々な方の訪問、ありがとうございます。
僕が数年前、まだ撮影の仕事を精力的にこなしていた頃、よく自宅のスタジオで深夜に及ぶ撮影をやっていました。
どうでも良い話題に尽きると、当時考え始めていた不動産投資の話題をしていました。
でも、仕事仲間は僕の言っている内容が全く理解できないのです。
彼らの興味は新しい車であったり、高価なユーズドの洋服であったりしました。
いつしか僕はそんな彼らに話をすることもなくなりました。
それから数年、僕は一棟新しく不動産を購入して収入は増えました。
彼らは相変わらず深夜に及ぶ仕事をしているでしょう。
人は頭の中身を入れ替えることによって、人生が大きく変化します。
僕らは小さいときから色々な教育を受けて来ています。
しかし、お金に関する教育は学校の授業にはありませんでした。
大学の経済学部でも教えないでしょう。
どうやって経済活動を行えば、勤労所得に依存する事なく人生を送ることが出来るのか?
教育が出来ていないと、コツコツ貯金をしてそれを一億円まで増やして利息でなんて考えたりします。
しかし、人生で一億円貯められますか?
一億円の利息でお金持ちになれますか?
僕はそんなふうに考える頭の中身を変えなければ、決して豊かな未来は開けないと思っています。
頭の中身を返る言葉、そんな言葉を綴っていきたいと思っています。
                                 中川隆司