Google SEOでは文字数(文章量)は多めが最良。情報量は上位安定要因 | 不動産SEO

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追加URL等の内部チェック致しました。
追加URLのオリジナル部分(コンテンツ)はおよそ600字のようです。
Google SEOでの文字数の目安を申し上げますと、現時点では700字以下ですと上位表示競争で不利になり、700字~2000字前後ですと有利にも不利にもならず、2000字を超えて文字数が増えれば増えるほど上位表示競争で有利になるような形となっております。
大量のURL群でのSEO実戦から分かった事ですが、大体こんな感じです。

情報量の少ないURLは上位表示され辛いのがGoogle検索の特徴ですが、ページ内容的に情報量を増やせない場合も多いと思います。
その場合は「サイトそのもの」や「ドメインそのもの」のターゲットキーワードでの評価を高める「内部SEO対策」を行って各対策URLの内部SEOスコアを補うと良いです。
ページ内容的にURL内部のSEO対策を十分に施すのが難しい場合は内部SEO対策の視点を「URL内部」から「サイト内部」「ドメイン内部」へと広げると良いと思います。

対策URLの内部SEOスコアを上げる一番手っ取り早い方法は「URL内部のSEO対策」を確り行う事です。
特に重要なのはサイト内の全URLで共通して表示される「共通部分」以外の「オリジナル部分」(コンテンツ)の情報量を増やす事です。
もちろんターゲットキーワードに沿って文章が初めから終りまで確りとまとまっている必要はあります。
この条件を満たした上でコンテンツの情報量(文字数,テキスト文章量)を増やして行けば対策URLの内部SEOスコアは目に見えて上昇します。

しかし、現実にはコンテンツ構成的に文章量を増やせない対策URL群も多いと思います。
対策URLの情報量を増やし過ぎると、逆に訪問者の離脱率が高まってしまったり、コンバージョン率が下がってしまう場合もございます。
その場合は、別の方法で対策URLの内部SEOスコアを補う必要があります。
その際に有効なのが「サイト内部のSEO対策」「ドメイン内部のSEO対策」です。

具体的には「ターゲットキーワードでのサイトオーソリティを高める」「ターゲットキーワードでのドメインオーソリティを高める」SEO対策を施して行きます。
これを実行し、実際に貴サイトや貴ドメインの「ターゲットキーワードでのサイトオーソリティやドメインオーソリティが高まる」と、対策URL群の文章量が少なくとも供給被リンクが少なくとも、対策URL群の内部SEOスコアが上昇しターゲットキーワードで上位表示できるようになります。
ページ構成・その他の制限により対策URL群の情報量を増やす事が難しく、内部SEOスコアが不足している状態であっても、ドメインオーソリティやサイトオーソリティを高めて行けば各対策URLの不足分の内部SEOスコアは補えるようになります。

by SEO職人 トンちゃん

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