朝早くから出かけております。

寒い朝です。


えっ!?

ゴルフじゃないですよ

えっ!?

釣りでもないです😁


目的地に到着していますが、職人達が遅れるとの事で待ちぼうけです😅


昨日も読者さんと物件の話をしていたのですが、やはりポータルサイトの隠された情報に惑わされながらの物件探しとなっております🤔


探すエリアによっては特に隠された情報が多くなります。

探すエリアによっては業者間情報サイトのレインズへの掲載もない場合が多いです。


売主物件なら直接聞くことができるので、読者の皆さんも物件についての情報が入手可能ですが、仲介物件となると違ってきます。


先ずは個人情報を聞かれて、資料の送付から始まり、そこからメールや電話などが頻繁に来るようになります。


ただ、気になった物件の資料を請求しただけなのに、余計な個人情報まで聞き出そうとします。


嫌な思いをされた事がある読者さんもいらっしゃる事でしょう。


気になる物件があったら、とりあえずほっしーを呼んでみて下さい。

個人情報なんか聞きません。

ポータルサイトのリンクを送ってくれれば物件を調べて解説します。


ただそれだけです。


そしてその解説が役に立ったなら、もう一歩踏み込んで一緒に家を探しましょう。


契約するまで住所は元より名前すら知らずにやりとりをしているなんて事も多々あります(笑)


そんなゆるーい関係性でも、皆さん信頼してくれて頼って頂けている事に喜びを感じております。


アメブロメッセージやインスタDMで呼んで頂ければ、不動産にちょっと詳しい親戚のおっちゃんが相談に乗ります✋


そろそろ職人どもが来るかな?

待ちぼうけ中のほっしーでした。


また後日。