お日様こんにちは!🌞

案の定、熱中症警戒アラート出てますけどお日様出ると嬉しいです。


24時間テレビが終わると夏休みも終わりですね。

ホッとしている奥さま!

お疲れ様でした(笑)


昔と比べるとお子たちの遊び方や遊び場所も変わってきてますよね。

家の中にいる時間も増えているのかと思われます。


ん?何の話?(笑)


お子たちが家にいると何回リビングドアを開けるでしょう?


「ドア静かに閉めなさい!」

と、怒ることありませんか?(笑)

実はドアで怪我をする事が結構あります。




上のドアより下のドアの方が向こう側に人がいるのがよく見えますよね。


これは引戸ですけど、昔は必ず見通しの利くリビングドアを付けたものです。

てすが、最近よく目にするようになったのですが・・・


向こう側見えませんね。
これは引戸なのでまだいいのですが、ドアなのに見通せない物を最近見かけます。

まぁコストダウンなのは分かりますけど、ドアを勢いよく開けたら向こう側に誰かいた!なんて事もあるので、見えるようにして欲しいです。

ドアの場合はそれだけではありません。
勢いよく閉めた時に指を挟むと大変です。


物件を見ながらお子たちが暴れん坊だと分かった時には↑これ付けなさいと言います(笑)

ドアクローザーも最近は、主張しないおしゃれな物もあるので、ドアを「バァーン!」と閉めさせない為にも、そして流血騒ぎになる前にドアクローザーをおすすめします。

何かとクローザーネタが出てくるクローザー好きのほっしーでした(笑)

また後日。