昨日は朝から雨が降り続いておりました。

2週間遅い梅雨入りという事ですが、今日はいいお天気です。

梅雨の中休みってやつですかね(笑)


雨は本降りでしたが、読者さんの興味がある物件を下見してきました。

図面を見れば分かるのですが、図面と文字での解説より動画や写真の方がよりイメージしやすいので、ちょろっと行ってきました🚘



本当は物件周辺を歩きながら動画を撮ろうと思っていたのですが、本降り雨には勝てずに車で撮影です。
3分間の動画を読者さんに送りました。


物件までのルートに下り坂を記して、低い土地だと知らせます。

そしてなぜ動画にしたかと言うと、この物件はとにかく駅周辺の道路が狭いからです。
駅までのメイン通りが一方通行で狭い、なおかつ道路に電柱があるという街並みなので、写真より動画にしたかったんです👍

通ったルートは比較的広めの道ですが、駅から物件までを動画にして、まだ建築中だった物件に大工さんがいたのでご挨拶して中も見てきました。


見づらいですけど、リビングの目の前は道路です・・・


玄関ドアを開けてもすぐに道路です。


左に写っている掃き出し窓のすぐ先が道路です。

読者さんにも言いましたけど、このような条件の2階建てであれば、リビングの快適性を求めるならば2階リビングの3階建てをおすすめします。

駅まで数分でそこそこ敷地も広い物件なのですが、昔はよく氾濫していた川も近くておすすめできなかったので買わせない営業のために下見をしてきました(笑)

変な奴でしょ?(笑)

はいっ。そんな奴なんです。

また後日。