晴れのお空は今日までのようです。

梅雨はまだかいな?

水不足になるのですか?

ならない事を祈ります。


昨晩、読者さんとお話をしていて思った事がありました。


ほっしーのダメ出しを尊重し過ぎると家を買えなくなるのでは?

と、話しながらそう思いました。


間取りや立地条件、価格など家探しの条件は人それぞれです。

そして諸条件だけでは物件を紹介する事は出来ません。


巷の仲介業者は条件だけで、図面をたくさん集めてくれるでしょう。


ほっしー不動産はそんな事しません。

今まで私とやり取りをした事がある読者さんなら

「あ〜そういえば💡」

と思われる方がいるでしょう。


はい。ほっしー不動産は

「これがいいんじゃない?🏠」

と、ほぼ物件を紹介しません。


読者さんの気になる物件を教えてもらってその物件に対する解説をします。

そのやり取りを数物件していると、雑談の中でその読者さんの家に対する想いが分かってきます。


そこで冒頭のほっしーのダメ出し尊重し過ぎ問題です(笑)



昨晩の読者さんにも言いました。


「ダメ出しするけど、この物件がいいと思ったら強くこれがいい!って言いなさいよっ」


「そしたらそのダメ出しポイントのダメな所を軽減するための助言するからねっ」


と・・・


自分の考えを押し付ける事はしませんけど、負の部分はしっかり解説します。


そして雑談の内容も考慮しながら家探しのお手伝いをします。


なので、物件見学しながら余計な話ばかりするんです(笑)


明日は昨晩お話した読者さんが気になっている物件の下見をしてきます。


ちょっと遠くて、土地勘のない読者さんなので動画を撮りながら解説しようと思います。


それはなぜ?

あまりオススメできないエリアの物件だからです。


変な奴でしょ?(笑)


「売るため」ではなく

「買わせない」ための営業です(笑)


また後日。