昨日に引続き今日もスカッ!と晴れました☀

気持ちのいい朝です。


今日は月末にお引渡しを控えている読者さんと物件の傷や汚れなどをチェックしに行きます。



また奥さんから送られてきました。



ヒラメちゃんです(笑)


このユーモアセンスは何なんでしょう。

我が家に名前を付けるセンスにもあっぱれです(笑)



引き渡しまでもう少しです。

約1ヶ月バタバタと手続きを進めます。


家を買う時の流れは

申込み

ローン仮審査

契約

ローン本審査、物件チェック

金消契約

引き渡し決済


ざっくりとこんな流れです。

その間に住所を移転したり、各証明書を取得したり、銀行に出向いたり、バタバタと忙しいです。


引越しもありますし、家具家電やカーテン、お子さんの保育園や学校の手続きもありますね。


人生の中で一番大きな買い物になるであろう「家を買う」🏠


余計な心配かもしれませんが、そこの旦那さん!奥さんに任せっきりじゃありませんか?


今の時代はそんなことないかな?


そんな事まで心配するなってか?


それがほっしーなんです(笑)



あっ!そうそう!

うちの🐤のためにこんなの作りました!



ちなみにまだ乗りません・・・
絶賛警戒中です(笑)

これからまだグレードアップ予定です。
てか売ろうかしら💴

また後日。