今日も天気はBADです。

明日はGOODになるようです。

明日は読者さんの決済です。

記念日ですね。

決済が終わった後に是正箇所のチェックをしに行きます。

その時は「お邪魔しまーす」と言いながら家に入ります。

昔からこれが好きなんです(笑)

物件がお家に変わる日です。


んで、家探しをしていると目から入ってくる情報でその物件の良し悪しを判断する事が多いです。



間取りに特徴があって生活のイメージができるとその物件の評価が上がります。


家具が入っているのも生活のイメージができて印象が良くなりますね。


玄関ホールの印象も大事です。


玄関ドアを開けて広いと気持ちがいいです。狭くても印象を良くするためにデザインで工夫します。



工夫されていますね。


全く印象に残らない飾り気のない内装の物件もあります。

物件見学をする時、凝ったデザインの印象でときめいてしまって、いざ住んだら「ん?」と感じる事もあるでしょう。
前にも書きましたが、あるメーカーはその「ときめく」印象を前面に出して家を売っています。
そのメーカーのテレビCMが流れる度に「んーーー」と思ってしまいます。

「ときめく」だけで家を買ってはいけません。私も凝った内装の物件だと「ときめき」ますが、「ときめく」物件ほどほっしーはダメ出し箇所を探します。

なぜ?

騙されないようにするためです(笑)

また後日。