春はスカッと晴れませんね。

マイカーは黒なので黄砂や花粉が降り注いだあとに少し雨が降ってひどい有様となっております。

今日は洗車をしてあげましょう。

埼玉県だけでなく東京、千葉とほっしー不動産で1番の働き者です。

古い車ですが愛着があるので大事に乗っています。


北道路の物件は外観のデザインに苦労します。バルコニーのある南側のデザインは比較的しやすいのですが、北側は間取り的に凹凸が付けづらいのでノペーっとした外観になりがちです。



ノペーですね(笑)
デザイン性はほぼゼロです。

ですが、メーカーによっては北側のデザインも考えながら間取りを工夫しています。


凸凹させておしゃれですね。


窓のチョイスも大切です。

外観を良くするためには、窓や外壁の色だけでなく間取りが1番重要です。

凹凸をどう付けるかによって外壁の張り分けも変わりますので、そう簡単ではありません。

注文住宅のフリープランで間取り重視で外観無視で建てたんだろうなぁ〜という家をたまに見ます。

建売りはメーカーにもよりますが間取り、外観、デザイン全て考えられています。

そして何より完成した実物を見て決められます。

建売りで十分ですね。

また後日。