さぁ!

夏がそこまでやって来てます!?

まだ4月ですけど何か?



気持ちのいい青空が広がっております。



土地で売れた区画は手つかずなので、こんな状態になっております。

山の木々も新芽が芽吹く頃でしょう。
黄緑の新芽の中をバイクで走るのは気持ちがいいです。


こんな自然が大好きなほっしーが今日も「建売りの買い方」と題したブログを書きます。

って何を書こうかな・・・

日本は治安のいい平和な国といいますよね。鍵も掛けずに留守にする田舎の家もあったほどです。
最近はそんな田舎の家に空き巣が入る事もよくあるそうです。

建売りの防犯対策はどうでしょう。


玄関ドアは昔からツーロックですね。

窓はどうですか?



1階の窓ですけど面格子などは付いていません。


上げ下げ窓にもないです。


開けると大人の頭は入ります。何とか頑張れば肩も入りそうですね。


この縦滑り窓は頭も入りませんね。
って縦滑り窓は面格子付けると開かなくなります(笑)


お風呂の窓は・・・
んーーどうでしょう🤔


面格子を付けると何となく雰囲気が悪くなる何て話もよくします。

面格子が嫌な人には防犯フィルムを勧めます。


このような腰窓にシャッターを付ける事もありますが、毎日閉めることを考えると面倒に思うかもしれません。

そして・・・

住んで慣れてしまうと防犯の意識が薄れてきます。。。

あっ!
あと、引っ越してすぐに空き巣に入られる事もよく耳にします。

考えすぎて要塞のようにもしたくありませんが(笑)そんな事も物件を見ながら話すようにしています。

売る話をしないほっしーでした。

また後日。