明日は午後からは晴れが続きますよっ!

春ですよっ!🌸

新生活も始まります。

引っ越しをした方は、ブログなんか読んでないで、お片付けをしましょう!(笑)


週末にご契約を迎える読者さんと植樹されている木のお話をしました。


最近の建売りは植栽がないメーカーが多いです。

(あるメーカーは凄まじく植えますが・・・)



前に植栽のある家を買われた方は、虫が大嫌いでした。

木があると虫が付く。

シャッター閉める時虫が入る。


はい!シャッターは電動にしましょうねっ。

植栽は撤去しましょうねっ。



裁ちバサミ刺さってるのはスルーして下さい(笑)

この物件は角地で写真の他にも道路面の生垣用に10本位植栽がありました。

メーカーに頼んだら出来ないと言うので、全部抜いたのはわたくしほっしーで御座います。


確かにこの木は成長がとても早いのと、油断していると毛虫の家になります(笑)
コロコロと黒い物が下に落ちていたらそれは毛虫の仕業です😱

殺虫剤でやっつけないと茶毒蛾の場合もあるので、大変な目に合うかもしれません😱


虫対策、そして手が届かなくなるなる前にチョキチョキ剪定する事を読者さんにもお伝えしました。

茶毒蛾は怖い!

また後日。