ガッツリ雨の朝です☔

この雨が過ぎると春・・・

ん?25度?夏ですか?


こども食堂を運営したいほっしーが今日もブログを書きます。


建売りの外構はどんどん寂しくなってきています。

砕石も撒かずに土だらけだったり

駐車場部分がアスファルトだったり

ブロックすら積まずにフェンスだけだったり

フェンスすらなくて縁石だけだったり


まぁ無駄に植栽ガッツリ植えてそれを抜いてはダメという建売もありますけど・・・


建物だけでなく外構にもコストダウンの波が押し寄せています。


そんな中、少しですけどほっこりしたのでお披露目します。



ブロックで造ったほーーーんの少しの事なのですが、まだ気を使って設計している事に喜びを感じました。

静かな住宅地の中で車通りもないですけど、角地の物件の隅切り部分がフルオープンだとちょっと不安ですが、ほーーーんの少しですが何かがあるだけで、ほーーーんの少しの安心感と、ほーーーんの少しのデザイン性で、あるとないとでは雰囲気が違うという事をお伝えしました。

さて、昨日購入の意思をお伝え頂いた読者さんの週末に行う契約のために、今日もほっしーは走り回ります💨

雨ですから気をつけて運転しましょう🚘

また後日。