ZIP!が沼津から中継しています。

海に行きたいほっしーで御座います。

歳を重ねると共に、肉より魚が美味しく思う今日この頃で御座います。


そしてプロフィール画像の通り、富士山が大好きです。埼玉からも西の方角に見えるのですが、車で移動中も西の方角が開けると富士山を探すほっしーで御座います。


書き出しのどうでもいい話を楽しみにしている読者さんもいるとの事で、今日は・・・ん?今日も長めに書き出してみました(笑)



そして、昨日は若夫婦の引渡し決済でした。午前中から銀行に行って手続きをします。

無事に終わると午後からは物件の傷や汚れなどをチェックした場所の是正確認を、メーカーの担当者も来て最終確認をします。併せて取扱説明もしてくれます。


ここまでするので、ほっしーの推しメーカーになります。他のメーカーはしない所が多いです。直しておきましたで終わりです・・・


その最終確認のあとに、ほっしーは大いに感心したのですが、この若夫婦は地元の神社へ新居清祓をお願いしていました👍



しっかりと祓って頂きました。
感心感心❗とてもいい事だと思います。

そしてオプション工事も進んでいました。
この物件はオプション対応なのですが、玄関ポーチのダウンライトが明暗人感センサー付きに変わっています。


これは便利です。むしろ全棟標準にするべき物です。
消し忘れ点け忘れもなくなります。
夜、家に帰ってきて明かるいといいですよね💡

そんなこんなで若いのにしっかりした夫婦です。
長いローンが始まりますが、何度も言いましたけどダラダラと賃貸でお金を捨てるより、駅に近い間違いのない資産となる家を早いうちに買う事はいい事です。
ローンを払うのではなく、将来の資産のために積立をしていると思って、二人で力を合わせて楽しい新生活を送りましょうねっ!

いつもは親戚のおじさんですが、親のような立場にもなるほっしーでした。

また後日。