明るい朝になりました☀️

明日の朝はまた雪のようですね⛄

転ばないように気を付けて滑らない靴を履いて出勤しましょう。


建売りは各メーカーをよって建物仕様が様々なのは散々言ってきました。



クローゼットの枕棚が・・・
このメーカーは数年前まで何も付いていませんでしたが、進化して枕棚が付きました!(笑)



付いていないよりはマシですが、読者さんとこの物件を観に行った時に、クロゼット扉を開けてみんなで「なんだこりゃ!?」と言ったのは言うまでもありません(笑)




ですが、網棚クローゼットの物件には便利なキッチンコンセントが付いています。


たまにここにも書いていますが、何パターンかの間取りをただ敷地に落とし込むだけのメーカーです。

そしてこのメーカーは利益率で言うと、優秀な数字を上げている会社です。

私は今までこのメーカーは一棟しか売らせてもらった事がありません。
現地販売をしていた時にふらっと来られた初老の男性と見学をしながら世間話をしていました。
間取りの悪さや建物のダメ出しばかり説明して、その日は帰られました。

ですが次の日その物件を買いに来ました。

「ダメな所しっかり聞いたからこれ買うわ!」

ただの散歩ついでの暇つぶしだと思っていたら、家を探していたそうです。

ある意味「やられた〜」って感じでした(笑)

まぁ買いたくて見に来た人にも同じ説明しますけどね(笑)

この初老の旦那さんに先週末現場で声をかけられました。

住んで5年、所々気になる事があるようですが私の説明の通りなので、聞いていたので割り切って生活できているそうです・・・😅

家探し
人それぞれというお話でした。

また後日。