朝起きると目がゴロゴロします。

そんな季節となりました🌲

世間は株価がバブル超えと騒いでおります。

ないとは思いますが不動産はバブル期のように高騰するのでしょうか?

そして金利は上がるのでしょうか?


建売りメーカーの株価は上がっていません・・・


そしてさらに我が埼玉県の大宮が住みたい街ランキングの横浜に次ぐ2位となっております。


スーモ調べです。

余計な事を考えるのはやめておきます。


前置きが長くなりました。


あーあと

新NISAなんですけど・・・(笑)

やめておきます(笑)



一昨日も建売りメーカーから土地仕入れの相談がありました。

場所は悪くない所でしたが、地形の関係で区割りが上手く出来ません。

大宮ならそれでも売れるでしょう。

大宮より北上した街なので、仕入れは辞めておくよう促しました。


そして、話の中で新規仕入れ物件の情報も入手しました。

これから設計が始まると言うので伝えておきました。


土間収納、洗面室収納、パントリー、欲を言えば家事室、の間取りにしろ、じゃなくてして下さいと、指示じゃなくてお願いしておきました。






これらは大宮より北上した街の物件だから出来ることです。土地も40坪あるから出来ることです。

家って難しいですよね。
都心までの距離、駅までの距離によって条件がガラッと変わります。

家探しの際は家に求める優先順位を決めましょう。
ご夫婦で意見を出し合いながら書き出すのもいいですねっ。

喧嘩にならない程度に・・・(笑)

DayDay.を見ながら書いていたらダラダラと長くなりました。

また後日。