カレーが残ったらカレーうどんにします。麺つゆにかつおだしもプラスして、長ネギを沢山入れて最後に片栗でとろみを付けると蕎麦屋のカレーうどんのようになるので美味しいです!

カレーは具がなくてもいいほっしーです。具が多いとカレーうどんの時はじゃまになります。

カレーの話はきりが無いのでやめておきます。


先日から新たな現場のお披露目をしておりますが、玄関土間収納でちょっと気がついた事のお話です。



右手が玄関ドアで、奥が土間収納になってますね。

目線は矢印のようになります。


玄関ドアを開けて正面にある土間収納の場合があります。
↑このように扉があればいいのですが、コストダウンが進んでいる建売業界は土間収納の扉がなくなっています。

この配置なら収納の中があまり見えなくていいですね。

古くからの読者さんならお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、リビング開けたらシンク丸見えですけどねっ(笑)

天候がころころ変わる季節の変わり目となりました。
体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

また後日。