3連休明けから気温が春になりそうですね☀

今日は午後から物件見学です🏠


そうそう。ほっしー不動産はこちらからの物件紹介はあまりしません。

読者さんがスーモなどで気になった物件を送って頂いて、その物件の解説をします。


希望条件を聞いてこちらから紹介するより、先ずは気になった物件を教えてもらう事で、家の好みが分かるからです。


私の解説という名のダメ出しで(笑)見学をする価値がない物件になる場合もあります。


そんなキャッチボールをしながら、今日の午後は物件見学をしてきます🏠




ガラッと話は変わります。

読者さんと物件見学をする時によく実演する事があります。


今の住宅は気密性が高いので、それを目で見せるためです。



前にもお披露目した気もしますが、ドアがバンッ!って閉まらずに戻ってくるんです。

高気密住宅を謳い文句に展開している高額なハウスメーカーの建物でなくても、これだけの気密性があれば十分だと思っています。

測定して数字で見ると高額なそれには劣りますが、十分だと思います。

私から家を買ってくれると、落ち着いた頃に私がピンポンします(笑)

そして住み心地を聞きます。

それを家探しをしている方々にフィードバックします。

謳い文句や建物性能の表示より住んでいる人から聞くのが1番です。

ただ、親戚のおじさんだから気になって行っちゃうだけですけど、何か?(笑)

また後日。