近所にある梅がほぼ満開です。

春はもうすぐですね。

新生活に向けて家を買おうとしている人も多い時期です。


この時期は在庫物件を減らす為に値下げをするメーカーが多くなります。


3月末までに決済をする事ができるようにする事で、さらに値下げに応じるメーカーもあります。


ですが、それは全てのメーカーではないんです。


今期の売上げ、目標利益が達成できる見込みがあるメーカーはあまり値下げをしません。


色々なメーカーにお友達がいるほっしーは「最近どう?」と、世間話をしながら情報収集に余念がありません。


そして、あるメーカーは信じられない事をします。

決済が年度内に間に合わない時期が来ると、在庫処分しようと値下げしていた物件価格を値上げするんです。


もし、検討していた人がいたら値上げされたら買いませんよね。


幸いそのような事案になった事はありませんが

「なんだそりゃ!?」

ですよね。


メーカーの奴に、あっ!人に「なんだそりゃ!?」って言うと、メーカーの奴も、あっ!人も「ですよねぇ〜」と会社に対して不満を言い出します。


会社員は大変ですよね。


私には話しやすいのか各メーカーの奴ら、あっ!人達はよく会社の愚痴を話してくれます。

「うんうん、そうだよなぁ〜」

と、同感しながら話を聞いてあげます。


あっ!今日は忙しいんだっ!


3連休は読者さんの物件見学が全て入っています。

その為の段取りをしなくてはなりません。

他にもローンの本審査書類を記入してもらったり

契約が終わった物件の手直し箇所を指定用紙にまとめる作業があるので、現場に行かなきゃです。



もうすぐ芝桜が咲きますね。


春が待ち遠しいです。


無理やり終わらせます(笑)


また後日。