北風ピープー寒い朝です。

そんな日の朝は富士山がとても綺麗に見えます富士山


昨日は・・・

昨日もかな?


物件見学でした。


まだ完成していない物件がお好みのようです。この物件もほっしー推しメーカーなんですけど、すでに完成している建物は見学済みでイメージはできています。



綺麗に造成してありますね。
メーカーによってはこの時点で「ありゃ!?」という所もあります。

この宅盤を見ても分かるように、道路より高くなっています。

最近のゲリラ豪雨などを考えると、道路より宅盤を上げるというのはハザードに掛かっていなくても重要な事です。



まだ20代の若い夫婦です。

そして・・・
「また」なのですが、埼玉のFMでCMもやるような大きな不動産業者にちょっと問い合わせをしてしまったがために、建売に問い合わせをしたのに建売の事をボロクソにダメ出しされた上で、いいように言い包められて希望の「エリア」でもない、関連会社の建築条件付きのド田舎にある分譲地を「契約」までさせられてしまっていたのですガーン

実はこの2人・・・
奥さんのお母さんも5年前に私から家を買ってくれた方です。
心配になって私に相談してきたんです。

全く酷い物件だったので、解約させました・・・

そしてこの2人にちょうど良さそうな価格で、実家にも近くて、日当たりのとてもいい、あまりしないのですが私のお墨付きの家を昨日購入申し込みをしました。

私の娘と同じ年の夫婦です。

「家」を売る話はほぼしていません。
「家」を買う話をたくさんしました。

完璧に親戚のおじさん・・・
と言うよりお父さんの立ち位置でたくさん話しをしました。

5年前に「お母さん」が家を買ってくれた。

ので「お父さん」になりました。

完成は桜の咲く

ん?散っちゃう?(笑)

頃です。

また後日。