建売りの販売会社は大変です。


そして

中古車販売

旅行業界

美容業界

結婚式場

求人


建売販売はSUUMO

中古車はカーセンサー

旅行はじゃらん・・・


何が言いたい?(笑)


全てリクルートなんです。

さすが!の一言です。


建売の販売をメインにやる不動産業者は2,3人の会社でも、SUUMOなどのポータルサイトに毎月何百万も掛けています。


少し調べると何でも分かる時代です。


ですが全ては売るための広告です。


その広告を見て、問合せをして、何物件も見て回って「どれがよかったですか?」で家を買う。


この業界はそんな売り方が当たり前になっています。

ポータルサイトでほぼ物件の事が分かっているのでメーカー自体も


見学する=買う


になっています。


「大根、人参買うんじゃないんだから」


毎週でも、何回でも、物件見学してもいいんですよっ。


買うのは「家」なんですから。



ってこれ書いてたら読者さんからラインが来ました(笑)


ほっしーは親戚のおじさんです。

不動産にちょっと詳しい親戚のおじさんです。


ラインとブログの二刀流で書き進めて参りました(笑)


ダラダラ書きましたが、ちょっと細かな現場の事です。



排水桝の蓋や、水道メーターの蓋に養生をしっかりしています。





そんなにひどい汚れ方はしていませんが、ひどい現場もあります。


室内もそうですが、現場は養生が大事です。


また後日。