はい!昨日の続きです。

えーと
9棟現場の一番高い棟を買われたお客さん。
契約する頃にはすでに親戚のおじさん状態のほっしーは、まさかこんな事態になるとは想像もしませんでした。

1年半位経った頃から、親戚のおじさんの所に夫婦別々に連絡が来るようになりました。
内容は「親兄弟にも話せないけど、ほっしーさんなら話せるんです」というちょっと繊細な内容です。

はい!そうなんです。
離婚の話なんです。

すごーーーく長くなる予感しかないので猛烈に端折ります(笑)

離婚届の証人欄になぜか私も捺印して離婚が成立して、買ったばかりの家を売ることになりました。


当たり前ですが、残債はまだまだたくさんあります。
負担のないように少し相場より高めの価格設定をしました。

すると・・・

中古住宅を探している方から問い合わせが来ました。

2年しか経っていない物件の理由から何やかんやと説明して、出てくる質問の返事をしながら分かったので聞きました。
「同業者?」
大当りでした。
しかも高級住宅メーカーの設計者というおまけ付き(笑)

自分のとこの家は高すぎて買えないし、買う気もないという事でこの物件にたどり着いたそうです。
(買う気もないって所、意味深ですね)

私の説明を的確に理解して、契約の運びとなりました。

んで、昨日の記事の締めにある

「猛烈な感謝」

他とは違う間取りの一番高い棟を私のすすめで買って、夫婦間の結果は良くなかったけど・・・

一番高いこの家を買った結果、家の良さを理解してもらえるいい人に買ってもらえて、住宅ローンの残債も何とかなって売る事ができたという

「猛烈な感謝」

を、されたという話でした。

実はまだ想像もつかない続きがあるんです・・・


ちらっとお見せします。


あらっ!素敵なお家。

この素敵なお家の話に続きます。

また後日。