そうそう!

「新車のステップワゴン」さん。

明日は金銭消費貸借契約訳して金消契約です。やっとここまで辿り着きました。

何故か本審査の承認に時間が掛かったのでちょっと遅い金消です。

自己資金はほぼなしでオプションサービス100万円の他にさらなるオプション50万円を住宅ローンに加算しました。


建売住宅を買う時は

1、ローンの事前審査

2、購入申し込み

3、売買契約

4、ローンの本審査

   (承認後建物の登記)

   (住所の異動)

5、建物の指摘事項チェック

6、金消契約

7、決済 引き渡し


頭の順番は変わることもあります。

契約先行の時もあります。

この流れを1か月以内にやるので、まぁまぁ大変です。

私の場合はオプションの相談を受けたり、その他に元建築屋の提案で外構やら何やら余計なお世話も発動します(笑)

余計なお世話の方が好きという噂もありますけど・・・


そんなこんなで決済後も「新車のステップワゴン」さんとは長い付き合いになりそうです。



そうそう
ちゃんとキッチン収納にもクローザー・・・
「安心してくださいっ!付いてますよっ!」ふるっ

また後日。