建売メーカーそれぞれのこだわりがあるようです。

「なるほどねー」と思うこともありますが、お客さんの感じ方も「なるほどねー」と感心することがあります。


私のおすすめしないメーカーは



お分かりでしょうか?
そうです。コンセントが高いんです。
上手く写真で伝わらなかったので撮ってませんが、照明などのスイッチは低いんです。

小さなお子さんでも手が届くように低く・・・
そして赤ちゃんが届かないように高く・・・

最初は「なるほどねー」と思いました。

先週お会いしたお客さんは言いました。「えーなんか配線がビローンてなって目障りになりそうですよねー。あと足引っ掛けそー(笑)」
この人、よく家の中でコケるそうです。

まぁこのようなお金をかけずに「うちはこんなことにこだわってますー」って言うのは戦略として理解します。


そんなこといいから玄関開けたらすぐトイレやめろっつうの・・・

しかも外回り土だらけだからポーチタイルばっちいし。

また後日。