5月2日のことです。


ゴールデンウィークのど真ん中。人によっては中休みなこの日。

こちらに凸💨


こちらは昭島市東中神近くにある人気店、自家製麺まさきの2号店で、2年前の5月下旬にオープンして以来『いつ行こうか。いつ行こうか』と思いつつ延び延びで、やっと初訪麺と相成りました。

開店15分ほど前の到着で16番目くらいに接続。

この日は、それまでの夏日の陽気と打って変わって前日の雨を境に気温が下がり、過ごしやすい爽やかな陽気だったので苦にならずに並べました。

そして定時に開店します。

こちらは外待ちの先頭8番目くらいになったら食券を購入しに行くルールなので順番になり店内へ💨

メニュー

メニューのラインナップは様々ありますが。

↑数日前に、お店のInstagramの公式アカウントでアナウンスがあった限定のインドを食べようと事前に決めていました。 ということで購入したのは。


インド汁なし(限定)+大盛り×3+豚増し+チーズ+生卵ダブル

 

購入してからまた外待ちに戻り、しばらくして順番になり店員さんの誘導で店内へ💨


カウンター席に座ってしばらくしたらトッピング伺いがあり『ニンニクアブラ』とコールします。

このようなゲリラ無料トッピングや、その他にも無料トッピングがあるのですが味が渋滞しすぎると思いシンプルに。 そして。

着丼

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

まずはベジファで野菜から食べますが、この写真を撮ってから頂点の卵の黄身を潰し混ぜてからパクり(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

野菜にはカレー粉もかかっていて背脂の甘味も加わって旨旨し‼️

ぶた

豚は東中神の本店もそうですが、炭火で焼いているのでバーナーで炙るだけのものとは香ばしさが違っていて、この豚を食べるだけでもまさきに来る価値があります👍

天地返し&麺

天地返しをすると見た目で分かるくらいの濃厚なカレーのタレをまとった極太麺が現れます。

啜ると見た目通りにカレーがドロっと濃厚でジャンクさが増し寄りの増しです(ピンぼけしまくりw)✨

そして食感はゴリゴリの手前くらいのプリッとしたやつで、ズルズルではなくモグモグと食べる感じで旨旨し‼️

すき焼き風でも食べ進めますが最後は、さすがにその濃厚さにやられて、少量の水を口に含んで味の濃さを希釈しながら食べ進めて。

完食しました。


ということで念願の自家製麺まさきの2号店に来ることができて、大満足で。


ごちそうさまでした〜〜‼️


そして、こちらは屋号にもら入っているように本店とは違い非乳化スープのようなので、次に来ることができた際にはノーマルなラーメンを食べてみましょうかね。

 



ではでは👋


【住所】

  〒359-0044 埼玉県所沢市松葉町30-23

【営業時間】

  火曜日〜土曜日

  11時00分〜14時00分

  18時00分〜21時00分

  日曜日

  11時00分〜15時00分

【定休日】

  月曜日