5月3日のことです。


先月の4月13日にInstagramのTLに。


これが流れてきまして。

そういえば最近すしを食べていないなと、すぐに予約しました。 ということで。

こちらに凸💨


前回いつ行ったかなと調べたら予約時には分からなかったのですが、何とピッタリ6ヶ月前という超絶な偶然に見舞われました。

開店時間の11時に予約して10分くらい前に到着しました。

同時に、カキ食べ放題カニ食べ放題をやっているのですが、カキは終了のようですね。

そして11時になり席に通されて、当日の食べ放題の対象メニューを渡されます。

こちらは入荷状況によりネタが変わるようです。

メニューと同時にガリワサビが多めに入った呑水(とんすい)がサーブされます。

そのワサビを多めに小皿に入れて醤油を注ぎます。

するとスターターセットよろしく、おまかせ10貫着ド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

まずは通ぶって白身魚のイワシから。

これが生臭さが無くて旨旨し‼️

続いてサーモン

ボイル海老

って故郷の函館にいた頃は、このボイルした海老が寿司ネタになっているものを見たことが無くて(今は普通にあるのかな?)、東京に出てきた時に初めて見て軽いカルチャーショックを受けたのを覚えています。

そしてマグロは安定して美味しいですよね👍

ねっとりとした食感に仄かな旨味と甘味。

その向こう側に微かに感じる酸味の、それらのバランスがいいですね。

イクラはメニューにもある通り、出てくるのはこの最初のおまかせ10貫に1貫あるだけで、もっと食べたい場合は別途料金が発生します。

前回のブログでも触れましたが、卓上に冷たいお茶があるのは嬉しいですね✨

そして最初のおまかせ10貫をペロリと食べ終えてから、食べ放題の本番開始でメニューを見ながら注文します。

第1弾ド〜〜ン‼️

マグロと双璧をなすくらい好きなブリ

昔々、僕くらいの世代が子供の頃はブリハマチは養殖技術というか飼料の兼ね合いで、独特の臭みがあって。

その頃はあまり好きでは無かったのですが、ある時期を境に美味しくなるんですよね。

この話しが正確なのかは分かりませんが、僕の記憶では『エサが変わったからだ』と言われたのが頭にあります。

そして追加であら汁を頼みました。

鮭やその他のアラが入っていて旨旨し‼️

第2弾ド〜〜ン‼️

こちらはイワシを2貫食べてから写真を撮りました😅 その他はカサゴメダイです。

続いて生シラス生桜エビの軍艦。

通ぶって醤油につけたガリで、チョンチョンと醤油を♪

そして追加で色々と。

頼みましたが。

僕の2大食べられないもののひとつ『ホヤ』を1貫だけチャレンジしてみましたが……

美味しく食べたのですが、こちらは『ほやチャンジャ』というメニューなのでタレのゴマ油ニンニクの味が強くて、これじゃあ克服したうちには入りませんね😅

ちなみに2大食べられないものの、もうひとつはグリーンピースご飯のグリーンピースです。

よく天津飯などの上に乗っていますが、あの程度なら全く問題無いのですがグリーンピースご飯となったら話しは変わって、炊飯ジャーを開けた匂いを嗅ぐだけでえづきが止まらなくなります😅

とまぁ、こんな感じで食べましたが、なんだか本気喰いで満腹になるまでというのは、さすがに気がさして腹5分目くらいでフィニッシュしました。

ちなみに時間的には50分くらいで席を立ちました。

すると店員さんには『まだ時間がたくさんありますよ』と言われましたが、気に入らなくて帰ると思われたくないので『さすがに食べすぎると悪いような気がしまして』と言い『美味しかったです。ごちそうさまでした』と言い残してお店を後にしました。

ゴールデンウィークということで新橋駅のSL広場のSLにカメラを向けている人がたくさんいました。

↑の写真を見る限り人がいなさそうに見えますが、トリミングした下の部分にはパパやママが構えるスマホにポーズをしている子供達や外国人観光客がたくさんいました。

そして渋谷のスクランブル交差点

いよいよ決戦の日が迫って来ましたが、その前の景気付けの食べ放題に大満足で帰途へと着きました。とさ。




ではでは👋


【住所】

  〒105-0004 

  東京都港区新橋2-12-16 明和ビル1階

【営業時間】

  月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・土曜日

  11時00分〜22時00分

  金曜日

  11月00分〜23時00分

【定休日】

  日曜日

【電話】

  03-6812-7148