4月5日のことです。


前日夜は早めの就寝で、すっかり疲れが取れた朝。

9時くらいにホテルをチェックアウトしてテクテク。
↑の万代バスセンターが見えてきて、その中にある……

こちらに凸💨


もう新潟の朝の恒例となった万代バスセンター内にある、立ち食いそば屋さんの『万代そば』です。

メニュー

ご覧の通り、そばやうどんを始め豊富なメニューがありますが、お目当てはやはり僕のようなオサ〜ンには堪らなくエモい蕎麦屋さんの黄色いカレーの一択です✨ そして後のこともあるので。


カレーライス(普通)


をポチリ✨


そして、こちらは厨房前のカウンターで店員さんに食券を渡すと、すぐにカレーライスが盛り付けられて、またカウンターで提供されます。

それを空いている立ち食いスペースのカウンターに持っていって食べるというスタイルです。

ということでカレーを受け取り。

着丼

着ド〜〜ン‼️

アップでド〜〜ン‼️

前はカレーライスの福神漬けはいらない派だったのですが、歳なのですかね? 最近は添えられていても嫌では無くなりました。  

何も福神漬けが嫌いでは無いのですが、カレーの味を楽しむ邪魔をしているように思っていました。

ただ、もるちゃん®︎『箸休め』ってぇのを生意気に覚えましてねぇ。

今じゃあ〜普通に受け入れられているってぇな寸法でさぁね‼️

講釈が長くなりましたが😅 さっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

黄色いカレー 

もうすっかりとお馴染みになった新潟の黄色いカレー。出汁感と甘味もあるのですが、ここのカレーはスパイシーで、けっこうピリリと辛いんです。(毎回同じことを言ってる気がするw)

これがまた食べ進める手を早めてくれます。

ということてサクッとたいらげて大満足で。


押忍!ごっちゃん‼️


ということで新潟での本命のお昼ご飯の地へと向かいました。とさ。

途中、こんなのに遭遇しちゃったりしてね✨



ではでは👋


【住所】

  〒328-0074 栃木県栃木市薗部町3-17-18

【営業時間】

  月曜日・水曜日

  11時00分〜14時00分

  木曜日・金曜日

  11時00分〜14時00分

  18時00分〜20時30分

  土曜日・日曜日

  11時00分〜15時00分

【定休日】

  火曜日