刻は再び遡りまして4月5日のことです。



黄色いカレーを食べた後は、万代そばでは言及していませんでしたが誕生日ということでバースデー二郎をいただきに。

こちらに凸💨 (写真は退店時に撮ったもの)


開店前の到着時は6番目くらいに接続したのですが、その後に続々と並びが伸びて平日にもかかわらず開店時には20人以上の並びができていました。

メニュー

メニューはいつものラーメンの大小と、ぶたを増すか増さないかの潔い4種。 購入したのは。


大豚ラーメン+麺増し


そして新潟二郎は食券を渡す際に先に無料トッピングを伝えるので『麺増し』申請と同時に『ニンニクアブラ』とコールします。 それほど待たずして。

着丼

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

まずは野菜から。

野菜は中間茹でよりもややシャキ寄りでムシャムシャいけます✨(思いっきりピンボケw)

スープ

スープはド乳化まではいかない程度の乳化具合で、豚出汁の分厚さがあり旨旨し‼️

ぶた

豚は箸で持ち上げようとするとホロホロと崩れてしまうくらいの柔らかさで滋味深くて旨旨し‼️

正直言って豚はダブルが欲しいなと😅

天地返し&麺

天地返しをするとスープと透明脂を身にまとった平打ち麺がテラテラと現れます🍜


啜るとデロまではいかないくらいの中間より気持ち柔らかめの麺が堪らなく旨旨し‼️

当たりの極太麺が入っていました✨


そして生卵があれば、もうひとパターンを楽しめるのにと無いものねだりを思いつつ。


完食〜〜‼️


今回もガタジらしい柔らかくも旨味のある逸杯を楽しんで大満足で。


ごちそうさまでした♪


ということで夜は北関東の某店を予定してしたのですが、いい感じの満腹感と翌日の仕事に疲労を持ち込みたくないので、これにて春の福島&新潟遠征を終了としました。


そして青春18きっぷが1回分残っていたのですが、3日後に、その1回分を使って日帰り遠征をしました。


その模様は後日の更新にて。

 


ではでは👋


【住所】

  〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代5-2-8

【営業時間】

  火曜日・水曜日・金曜日

  11時00分〜14時00分

  16時30分〜21時00分

  土曜日・日曜日

  10時00分〜15時30分

【定休日】

  月曜日・木曜日