4月4日のことです。


飯盛山で、前々から行きたかったさざえ堂を観て白虎隊に思いを馳せた後は約1年ぶりの。

こちらに凸💨


開店時間の30分くらい後の到着で、すんなり入店できました✨

メニュー

行く前にはラーメンにするか、エビつけ麺にするか、はたまた前回と同じ汁なしにするかと迷っていましたが、券売機前に立ったら気持ちが汁なしに✨

ということで購入したのは。


大ラーメン+麺増し(現金)+汁なし変更+生卵


本当は生卵の食券を2枚購入したのですが、購入した後に汁なしに生卵が付いてくるのに気づき、カウンター上段台に食券を置いた際に『生卵を1枚キャンセルしたいのですが、返金はいいので麺を3本追加してください』と言ったら店員さんが『3本と言わず、もっと入れておきますよ』と笑顔の返答に心の中で『あいざいま〜〜す‼️』と最敬礼✨


そして、その後のトッピング伺いに『ニンニクアブラ』とコールして。

着丼

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

豚の存在感がテラヤバス✨

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

糸唐辛子の乗った野菜は中間くらいの茹で加減で旨旨し‼️

ぶた

豚は巻かないタイプの長方形なやつで、噛むと豚の旨味が肉汁と一緒に溢れ出て柔らかく旨旨し‼️

これは増せばよかったなとチト後悔😅

天地返し&麺

天地返しをするとタレブラックペッパーが絡んだ平打ち麺が、こんにちは♪

啜ると表面はツルリと柔らかめですが、中心部分はパツッとしている絶妙な食感でデュルリデュルリといけちゃいます🍜

もちろん終盤は、すき焼き風を楽しんで。

大満足で。


押忍ごっちゃん‼️


一時はエビつけ麺ばかりを食べていましたが、汁なしも悪くないですね👍

今後また来られるとしたらエビつけ麺汁なしを交互にいただきましょうかね✨✨✨

 



ではでは👋


【住所】

  〒965-0041 福島県会津若松駅前町6-31

【営業時間】

  火曜日〜金曜日

  11時00分〜14時00分

  17時00分〜21時00分

  土曜日・第2、第4日曜日・祝日

  11時00分〜20時00分※. 通し営業

【定休日】

  月曜日・第1、第3、第5日曜日・祝日(不定)