3月28日のことです。


醍醐寺を後にしてから北へと移動して、京都に来たら自然と足が向かってしまう。

こちらへ凸💨


開店の20分くらい前の到着で3番目に接続します。

その後、定時にオープンします。

メニュー

購入したのは。


大ラーメン(麺増し)+豚増し+生卵ダブル。


SNSで麺増しというワードを見かけたので申請してみましたが、何も言われることなく通りました。


その後のトッピング伺いに『ニンニクアブラ』とコールして。

着丼

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

野菜は中間くらいの茹で加減で、背脂は軽く味付けがしてあり旨旨し‼️

スープ

スープはド乳化!というほどではないくらいの乳化具合です。

味のバランスも塩味と甘味のバランスは、どちらに振れることなく、ちょうどなくらいの絶妙なバランスで旨旨し‼️

ぶた

写真では伝わりづらいですが、全て判が大きな巻き豚で、全て間違いのかに柔らかさとジューシーさで問答無用の旨旨し‼️

天地返し&麺

天地返しをすると平打ちウェーブ麺が現れますが、麺増し申請をして、どれだけ増えたかは不明。

麺は柔らかめな茹で加減でズバズバといけちゃいます🍜

もちろんすき焼き風でもデュルリデュルリ🍜

写真でも分かると思いますが卵は親子丼くらいの軽く混ぜただけで👍

やっぱりすき焼き風は、やめられません✨


そんなこんなで年2回ペースで訪れる京都二郎は、今日も安定の美味しさでした(・`◡︎´・)ゝ



ではでは👋


【住所】

  〒606-8117 

  京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4

【営業時間】

  月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

  11時00分〜14時00分

  18時00分〜21時30分

  土曜日・日曜日

  11時00分〜14時30分

  17時30分〜20時30分

【定休日】

  水曜日