3月27日のことです。


車折神社を後にして、またまた嵐山から京都中心部の今出川まで戻ってきて。

こちらに凸💨


こちらは京都でも名の知れたデカ盛りのお店で。

最寄駅である地下鉄今出川駅を出たところにある同志社大学の学生はもちろん職員も利用するお店です。

予定より早く着くと4人家族が並んでいて5番目に接続します。

そして定時に開店しました。

メニュー

メニューは、蕎麦やうどん。

丼物や。

焼きめしにカレーライスやオムライス。

限定の定食など。

豊富なラインナップで。

どれを頼むか迷ってしまいそうですが。

行く前から頼むものは決めていました。注文したものは。


かつ丼(大盛り)+ざるうどん


こちらは、ご主人がほぼ1人でオペレーションしているのですが、それほど待つことなく。

着丼

まずは。

うどんから着ド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

ざるうどん

エッジの効いた艶のある麺を。

まずはそのままデュルリ✨

また、あのつけ麺屋の社長に馬鹿だと言われそうですが、そこは気にせずズルズル。

って、気にしているから、いつまでもその話題をこすり続けてるのか(大爆)

肝心のうどんは讃岐うどんを彷彿とさせるようなコシの強さで、それでいてツルツルと啜りやすくて旨旨し‼️

続いて出汁の効いたつけダレを潜らせて啜っていると……

かつ丼

遅れてカツ丼も着ド〜〜ン‼️

ちなみに大きさは味噌汁のお椀などと比較していただければ。そして。

横からもド〜〜ン‼️

さっそくカツからいただきますが、揚げたカツをご飯に乗せて、そこに卵とじを乗せるタイプのようでサクサク感が残っている衣に適度に卵とじと割り下が絡んでいて旨旨し‼️

味噌汁の具は、具としては珍しいエノキが。

自然といわゆる断面食いをしちゃってます😅

写真でも分かると思いますが汁だくで割り下は甘さが勝った味付けで、バクバクいけちゃいます✨

ということで完食〜〜‼️


これで前々から行きたかったお店で満腹になり大満足で次の目的地に向かいました。とさ。




ではでは👋


【住所】

  〒602-0031 京都府京都市

  上京区室町通上立売下る裏築地町98

【営業時間】

  11時00分〜15時30分

  17時00分〜21時00分

【定休日】

  日曜日